« 石門子 | トップページ | ときめきラーメン万代島かるび亭 »

2004.07.12

火山

新潟市の火山です。
前を何度か通って新しい店ができていたのは知ってましたが初めて入ってみました。
石焼ラーメンと普通のラーメンがあり普通のラーメンも食べたかったが、まずは石焼野菜醤油らーめんにしました。
焼いた石鍋(ビビンバと同じもののようです)に麺と具を入れ半ライスと取るための器とスープがお盆で登場しました。
店員がスープを石鍋に入れてくれます。しばらく石鍋の中でスープが沸騰してました。
さすがに熱々です。麺はぷりぷり感の歯ごたえがあり、かなり美味しい麺です。
石鍋に入っていたせいでチョット焦げもありますが焦げた臭いもなく良好です。
スープは、醤油なのに味噌っぽい感じで美味しいスープです。豚骨系のような感じもします。
もやし・キャベツ・にんじん・きくらげ等の野菜がいい感じで食べられます。
半熟の味玉半個が入ってますが沸騰したときに黄身が固まりかけたのと流れたのでちょっと残念です。
値段もそこそこいい値段なので、それなりかもしれませんが、面白い一杯でした。

|

« 石門子 | トップページ | ときめきラーメン万代島かるび亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/955211

この記事へのトラックバック一覧です: 火山:

« 石門子 | トップページ | ときめきラーメン万代島かるび亭 »