« おざわ | トップページ | 我聞 »

2004.08.20

みそ膳

今日は、糸魚川市のみそ膳です。
味噌ラーメンは好きだけど、味噌のことは良く解らないので味噌の種類でメニューされても解らない。
その店で自慢の1種類の味噌でいいのにな…
てな事言ってもしょうがないのでメニューの一番上に載ってる札幌味噌ラーメンにしました。
麺はやや太で味噌ラーメンの一般的なものよりチョット細いかなぐらいの感じです。
感触は、これまた味噌ラーメンに良くあるタイプの感触で悪いことはないけど、これは!って感じもなし。
スープは、最初の一口で美味い、なんかこれは美味しいと感じました。
味噌の持ってる奥深さを感じることが出来たような感じです。
味噌は、どこでもそれなりの味を出してますが、これは好きな味です。
中華そば風の硬めでそれなりの大きさのチャーチュー1枚、よく漬けられているが歯応えのあるメンマ、もやし、コーンが乗ってます。
650円でこの味ですから、満足満足!
他のお高い味噌ラーメンを出してるお店も見習って欲しい。

|

« おざわ | トップページ | 我聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/1240765

この記事へのトラックバック一覧です: みそ膳:

« おざわ | トップページ | 我聞 »