« 青島 | トップページ | 秋也 »

2005.03.08

じゃじゃうま

新潟市は、東新潟のそこぬけ跡(イトウヨーカドー新潟東店前)にオープンした「じゃじゃうま」です。
ラーメンセットにしました。
正油ラーメン+半チャーハンです。
正油ラーメンは、店のPRにもあるようにもちもちしていて、感触も良くまあまあの麺です。
スープは、鶏がらですがかなり濃い目のダシが出ています。
少し濁りもありますが、醤油の味も利いてて美味しいスープです。
昔からあるような、今のような軟らかいんでもなく、硬くもなく、ごくごく懐かしい感じです。
メンマは、久々に太いメンマです。
しかも、長めです。
ほうれん草とのりものっていました。
最近のラーメン屋は、味も良くなったけど高い店が多い中で530円はまあまあでしょう。
でも、500円でちゃんと美味しい店もおおいから・・・

|

« 青島 | トップページ | 秋也 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/3228037

この記事へのトラックバック一覧です: じゃじゃうま:

« 青島 | トップページ | 秋也 »