九州ラーメン きんしゃい亭 古町八番町店
新潟市の「九州ラーメン きんしゃい亭 古町八番町店」です。
新潟も暖かくなってきましたね。
で、ビールを飲みたくなって同僚と古町の焼き鳥屋に行きました。
そんで美味しいビールの後は、やっぱラーメンでしょ。
新規開拓か安心できる店か、どこにしようかなやんで好きな拾番かきんしゃい亭で結局きんしゃい亭古町八番町店にしました。
いつものようにラーメンを頼んで店に貼り出されたメニューを見ると、その他にもいろいろあるんですね。
ニンニクをひとカケおろし金で磨りながらラーメンを待ちます。
ラーメン到着です。
おろしニンニクと胡麻を入れ、まずあまり好み出ない紅生姜を片付けていよいよ食べます。
麺を食べた瞬間「美味しい」と舌が感じます。
細ストレート麺の口に入れた時の感触、噛み切ったときの感触、それに麺を包む豚骨スープ。どれもがいい感じで伝わります。
明日は休みなのでニンニクを少し足してさらにいただきます。
夜営業でこの味で500円と言うのは本当にありがたいことです。
| 固定リンク
コメント