« まるしん | トップページ | 拾番 »

2005.05.13

孔明

新潟市の孔明です。
最近、孔明でラーメンしか食べてないような気がします。
そこで今日は、味噌ラーメンにしました。
器の中心にモヤシ、人参、キャベツ、キクラゲの炒めものがどっさりとのってます。
野菜炒めの下から麺を引っ張り出すように食べます。
ストレートっぽい太麺で生麺というより乾麺ではないかと思うような感じの麺です。
でも、感触も良くなかなかいいんじゃないでしょうか。
スープは、もっと美味しかったような気がしたけど気のせいでしょうか、今日はあまり美味しく感じられません。
最近、味噌ラーメンのあたりが良く美味しい味噌ラーメンを食べていたせいでしょうか。
もっと味噌らしいコクのある感じで記憶してましたがチョット違いました。
あまり好きではない赤味噌ラーメンがある店に多いあっさりした感じです。
もっと絡み合うような、味噌の旨みと程よい甘みがあった方が好きです。
それでも結構美味しい方だとも思います。
味噌でもチャーシューが1枚のっているのもいいですね。
孔明は、ラーメンの方がいいですね(半熟玉子半個付いてもお手頃ですから)。

|

« まるしん | トップページ | 拾番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/4128646

この記事へのトラックバック一覧です: 孔明:

« まるしん | トップページ | 拾番 »