らーめん 珍竹林
新潟市は松崎の「らーめん 珍竹林」です。
以前、万勝があった場所にできた店です。
普通のラーメン(あっさり醤油)もあるのですが、珍竹と店の名前の一部を使ったラーメンを食べることにしました。
ちなみに豚骨醤油味との事でチョット期待しています。
それとその珍竹系は、1個目の替玉が無料なのにも引かれてしまいました。
やってきた珍竹らーめんは、九州らーめんのような感じも少しします。
麺は、縮れ細麺でシャキシャキプリプリしており、きんしゃい亭のような感じで、新潟のラーメンを食べ慣れた人にはとても美味しく感じられます。
もちろん、替玉も頂戴しましたがこれもまた丁度良い茹で加減で嬉しくいただきました。
スープは、豚骨の中ではわりとアッサリ風な感じがします。
きんしゃい亭のような油っぽさないのがヘルシーなような、でも、もう少しなんか欲しいような感じもします。
チャーシューは、やや軟らかめで薄切のものが3枚とメンマときくらげの千切りと万能ネギです。
紅しょうがは無し(チョット嬉しい)、胡麻が少ない(チョット残念。
なんか、きんしゃい亭の味と知らず知らずに比較しながら食べてしまいました。
結構お気に入りになってしまったのでしょうか?
チャーシューが多いのは嬉しいけど、最初の替玉からお金をとらずに値段を下げてくれれば良いのですが…
きんしゃい亭や三吉屋ようにワンコインで食べられる、さらに安い拾番などがあるなかでやっぱりチョット考えてしまいます。
| 固定リンク
コメント