« 昇吉家 | トップページ | 伊丸 »

2005.07.25

猪や

新潟市の猪やです。
最初にオープンしたときにお邪魔してからだいぶたっていてメニューも変わってきたようなので来てみました。
オープン当初はとんこつ醤油たけでしたが、今では塩と味噌もあります。
なんにしようか悩んで味噌ラーメンにしました。
麺は、平打ちの太縮れ麺でもちもちした感触で味噌ラーメンには合うまあまあの麺です。
スープは、味噌らしいけど、自然の味噌っていうか味噌の美味しさを引き出しているとかいう感じじゃなくて、味噌を使って作った美味しいスープって感じで何か好きなものと違います。
そこそこ歯ごたえのある大き目のチャーシュー、シャキシャキ感のあるもやし、味付け茹で加減の完璧な半熟味付玉子がのってます。
野菜がもやしだけというのもちょっと残念です。
値段が780円だから、ちょっと満足いきませんね。
半熟味付玉子が100円でそれを引いて680円でももう一つですね。
猪やの当初から追加されたメニューはチョット高いような気がします。
残念です。

|

« 昇吉家 | トップページ | 伊丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/5151209

この記事へのトラックバック一覧です: 猪や:

« 昇吉家 | トップページ | 伊丸 »