« きんしゃい亭 | トップページ | 丸木屋 »

2005.07.12

信吉屋

新潟市は、本町の信吉屋です。
むしむししている日はやっぱり冷し中華でしょう。
熱い中華そばを食べてる人も結構います。
去年は冷し中華が700円だったと思うのですが、今年は750円です。
搾って掛けるレモンも去年は半個だったような気がしますが今年は1/5個ぐらいの大きさです。
中華そばで食べる麺も美味しいけど冷しにしても信吉屋の麺は美味しい麺です。
つゆもしょっぱさと甘さがちょうど良い加減でこれまた美味しい。
上には、たっぷりのきゅうりの千切り、その下にはハムと金糸玉子の千切り、何故か鳴門の千切りもねってます。
嬉しいのはさらに、チャーシューも1枚ののってます。
750円はちょっと高いけど美味しい一杯でした。

|

« きんしゃい亭 | トップページ | 丸木屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/4948228

この記事へのトラックバック一覧です: 信吉屋:

« きんしゃい亭 | トップページ | 丸木屋 »