« 青島 | トップページ | きんしゃい亭 »

2005.08.19

なじらね

見附市は、今町のなじらねです。
近くに来て気が付いたのですが、このあたりもラーメン屋が多い場所なんですね。潤、かくれ家(閉店)等々あるんですね。
なじらねは、とんこつスープのラーメン屋ということで、あっさりした感じで好みじゃないとんこつもありあまり期待しないで入りました。この店も食券制なんですね。個人的に青島のラーメンとか好きですが青島の食券制が好きじゃないんですが、最近のお店では増えてきているのが残念です。でただのラーメンというのがないものですから、とんこつ醤油にしたかったのですが、店の前にとんこつ味噌の看板があったのと醤油、味噌、塩が同じ値段なのでとんこつ味噌ラーメンにしました。
麺は、太麺でやや四角っぽい麺です。触感も良く味噌ラーメンらしいいい麺です。
スープは、一瞬味噌らしい美味しさが口の中に広がりますが、とんこつの味もしっかりしていてとんこつの美味しさが後を追いかけてくるような味です。
麺の茹で具合、油の量の加減、スープの濃さなどを注文時に選択できるのですが、すべて普通にしてちょうど良かったのか、油を多めにした方が美味しいかもしれません。
程々の歯応え薄めのチャーシュー、絹サヤ、海苔、モヤシがのっていました。とんこつ醤油だとモヤシの替わりにメンマがのっているのでしょうか?今度食べてみたいと思います。
とんこつ味噌の600円は満足の一杯でした。とんこつ醤油の一杯600円は満足できるものなのでしょうか?

|

« 青島 | トップページ | きんしゃい亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/5553704

この記事へのトラックバック一覧です: なじらね:

« 青島 | トップページ | きんしゃい亭 »