« 柿岡屋 | トップページ | きんしゃい亭 »

2005.08.06

きんしゃい亭

新潟市は、駅新潟前のきんしゃい亭です。新潟に着いてやっぱりラーメンが食べたくなってきんしゃい亭に来ちゃいました。それで、何時ものようにラーメンにしました。
これまた、何時ものようにゴマをたっぷりと休前日(日付変わって休日だけど)恒例のニンニクを入れて食べます。
きんしゃい亭の細麺と油の入り具合・塩加減のちょうどいいとんこつスープ、固めのチャーシュー、何も言うことなしですね。九州の美味しいものとか良く判らないけどラーメンはいいですね。胡麻も普通は好きなほうじゃないけど九州ラーメンには無くてはならない存在です。いやいや、美味しかった。

|

« 柿岡屋 | トップページ | きんしゃい亭 »

コメント

がんこ屋で飛んできました。私もたまにラーメンの事書きますのでよろしくおつき合いさせてください。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2005.08.09 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/5345733

この記事へのトラックバック一覧です: きんしゃい亭:

« 柿岡屋 | トップページ | きんしゃい亭 »