« なじらね | トップページ | チャレンジャー本間 »

2005.08.20

きんしゃい亭

新潟駅前のきんしゃい亭です。
今日は、会社で送別会があり、飲んでから訪問となりました。そして今日は休前日・・・
ラーメンにしました。
ラーメンが来るまでの間に生ニンニクを擂りながら待ちます。たくさん入れたいのですがひと欠けにしました。昔ながらの摺鉦ですります。擂り終わるころにちょうどラーメンが出来て来ました。
多目の胡麻と下ろしたばかりのニンニクを入れて食べます。
細麺ととんこつスープの味加減がお互いに美味しさを引き立たせています。麺は九州ラーメンのようなストレートのコシの強いものと違い、新潟らしいやや軟らかめかも知れませんがコシと歯応えを楽しめる新潟にあった麺です。
スープも、昼食で食べたなじらねと同じ系統のような油が美味しく食べさせてくれます。
今日も満足のきんしゃい亭でした。

|

« なじらね | トップページ | チャレンジャー本間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/5553919

この記事へのトラックバック一覧です: きんしゃい亭:

« なじらね | トップページ | チャレンジャー本間 »