« くら田 | トップページ | 青島 »

2005.08.12

王風珍

今日は、吉田町の王風珍です。12時過ぎに店に着いたときには数人の人が並んでいました。直ぐに席に案内されてラーメン+煮たまごをオーダーしました。
やってきたラーメンは、背脂系で背脂も結構入っていました。
麺は、丸太縮麺で背脂系ラーメンのそれらしくシコシコしたいい感触の麺です。三条燕系のラーメンは平打ちの太麺が多い中チョット変わった麺かもしれません。
背脂の下には濃い醤油の色をしたスープです。味も醤油の味かチョット濃い目で利いています。三条燕系の背脂の下にあっさりしたスープというのとは違いなかなかの「しっかり醤油タイプ」のスープです。
やや軟らかめのチャーシュー2枚、なかなか美味しいメンマ、ほうれん草がのっています。煮たまごも結構濃い目の味付けで黄身がとろりとこぼれるほどの半熟具合です。個人的好みではもう少し硬めでもいいかな。
550円(煮たまご別)のラーメンと考えるとまあまあいいんじゃないでしょうか!

|

« くら田 | トップページ | 青島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/5438376

この記事へのトラックバック一覧です: 王風珍:

« くら田 | トップページ | 青島 »