« 光龍 | トップページ | 信吉屋 »

2005.09.28

キナレヤ

吉田町のキナレヤです。
以前にお邪魔したときは定休日でしたので初めてになります。雰囲気は普通の食堂といった感じですが、メニューは中華屋さん寄りです。
エビ塩ラーメンがお勧めのようですが、ただのラーメンにしました。麺は、普通と細麺の選択ができます。細麺にしました。また、平日は麺類注文の人にはライスが無料よいうことでお願いしました。さらにランチタイムはコーヒーのサービス(セルフ)もあります。
麺は、細麺ですが触感もよく美味しい麺です。もう少し触感が良くてもいいかなと欲張りなことも考えてしまいましたが、中華で上にいろんな具がのるのだとかえってこれぐらいが良いのかなとも思います。
スープは、中華風スープですが一般的な中華よりも醤油の味が強めに活きていて美味しいスープです。
中華らしい歯応えのいいけどチョット薄めのチャーシュー2枚、細めのメンマ、ほうれん草がのっています。
500円の値段を考えるとまあまあかなと思いますが、平日ランチタイムを考えると(半)ライスとコーヒー付きですから結構良いかも知れません。

|

« 光龍 | トップページ | 信吉屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/6166736

この記事へのトラックバック一覧です: キナレヤ:

« 光龍 | トップページ | 信吉屋 »