« 日本ラーメン みなみ | トップページ | 麺屋 一本気 »

2005.09.13

麺屋 茉莉蔵

新潟市の駅南にオープンした「麺屋 茉莉蔵」です。
昼の1時をまわったせいか他のお客がいない状態でした。普通だと少ないにしても何人かいるのでしょうがまだ知られてないからかな?
普通のラーメンを食べようとしたのですが特製醤油らーめんなるものが一番安いラーメンでそれをいただくことにしました。
麺は、細麺で歯応えのいい麺で、トロミのあるスープを麺が絡めるような感じで口の中に美味しさが広がります。
スープは、豚骨系と魚系のダブルスープのようでトロミの強いスープです。味はそこそこ美味しいのですがあっさり系の好きな人にはチョット重いかも知れません。最後までスープを飲み干すとそこには鰹節の粉末もようなものが残っています。魚の骨のような小さな欠片もありました。
そこそこ歯応えのある炙り風チャーシュー、メンマ、のり、白髪風ネギがのっていました。
まっ、そこそこいいんじゃないかなと思いますが、630円は高いように感じます。600円に税30円で630円かも知れませんが、多くのお店が税込みで550円とか600円とかでやっているのだだから、税が別なのは解るけど600円ぐらいにして欲しい一杯でした。

 

|

« 日本ラーメン みなみ | トップページ | 麺屋 一本気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 茉莉蔵:

» 茉莉蔵 [うぴブログ]
新潟市駅南のラーメン屋、麺屋茉莉蔵(まりぞう)に行きました。 過去3回ほど行こうとして休みだったりなんだかんだで待望の店☆ 醤油らーめん(630円)にしました。 とんこつと魚介ベースのスープでおいしい☆ 麺は細麺で....... [続きを読む]

受信: 2007.07.10 01:13

« 日本ラーメン みなみ | トップページ | 麺屋 一本気 »