« 蓬来軒 | トップページ | 大黒亭 »

2005.09.05

空 SORA

新潟市(旧横越村)の空です。
以前なんか店があった場所です。そうです。「むげん」です。
メニューは、らーめんと味噌、それぞれとチャーシューを加えた合計4種類だけです。
らーめんにしました。
麺は、普通の太さでチョット四角いような感じの歯応えも良くシコシコ感触のいい麺です。
スープは、最初に魚系の香りが強いくらいします。色は結構黒っぽい感じでトローッとしたトロミのあるスープです。とんこつ系の美味しさも出ていて味的にはそんなに悪い気はしませんが、まろやかよりも濃すぎます。味噌らーめんを注文する人の方がかなり多く感じていましたが、このスープは味噌味には絡んでなかなかいいかも知れませません。
チョット軟らかさが好みではありませんがいい味の焙り(風?)チャーシュー2枚、チョット薄味だけど茹で加減のちょうどいい半熟味付玉子半個、メンマ、のり、万能ネギが入っていました。
この一杯が580円ですから、チャーシュー1枚と半熟味付玉子半個を削れば500円も可能じゃない結構いいラーメンかも・・・それなりの価値はありそうです。好みとはチョット違うけど・・・
今度訪問の際は、味噌らーめんを食べま~す!

|

« 蓬来軒 | トップページ | 大黒亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/5823171

この記事へのトラックバック一覧です: 空 SORA:

« 蓬来軒 | トップページ | 大黒亭 »