« 麺八 | トップページ | 醤 »

2005.10.11

丸木屋

新潟市の丸木屋です。
テレビ番組に取り上げられたのを観て、混んでると嫌なので遠慮してましたが、そろそろ大丈夫だろうと思い伺いました。全然混んでません。以前より空いているぐらいです。
丸木屋は大盛が50円増しと安いのでラーメンの大盛にしました。
麺は、極細縮麺です。細いのに口に入れたときや噛んだときの感触が良く好きな麺です。
スープは、あっさりと言うよりは少しまろやかさがありますが、ダブルスープのようなとろみもなく美味しいものです。醤油の味を活かしたスープというよりも野菜をたっぷり煮込んだ甘さが活きてる美味しい野菜鍋に残ったスープみたいな感じです。
やや軟らかめですがいい味のいい染み込んだチャーシュー2枚、ほうれん草とやや軟らかめメンマがのってます。
550円でこれだけ量と旨味を感じることができました。

|

« 麺八 | トップページ | 醤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/6363961

この記事へのトラックバック一覧です: 丸木屋:

« 麺八 | トップページ | 醤 »