« おてもやん | トップページ | 丸木屋 »

2005.10.07

麺八

長岡市の麺八です。
くいどころ里味直営ということであまり期待できないかなと思って遠慮してましたが、時間がなくて食べてみることにしました。
醤油、味噌、塩、とんこつと一通り揃っています。醤油・味噌・塩が同じ値段でその種類、極細麺・中太麺・極太麺の選択、旨み油の量が自由に選択できます。醤油ラーメンの極細麺、旨み油多めをチョイスしました。また、ランチタイムサービスのミニライスもいただくことにしました。
麺は、他の店と比較すると普通の細麺ぐらいで極細麺て感じではありません。ツルツルした舌触りは悪くありませんが噛んだときの感触がチョット軟らかい感じです。
スープは、醤油の効いた中華よりもやはり醤油ラーメンといった感じのものでそこそこ美味しいのですが、最後の方になってくると少ししょっぱいかなと思います。幸いミニライスがあったので完食できました。ミニライスを付けたから味を調整していることなんかないと思いますが?
旨み油は、確かに美味しいが普通でも良かったかなと思いました、美味しいけどクドクなっちゃいました。やや軟らかめのチャーシュー2枚、浅漬けのメンマ、ほうれん草、完熟味付玉子半個が入っています。
500円に値下がりしていたのでまあそこそこかなと思います。
注文を間違えられるのも嫌いですが、ハンディで注文を取るラーメン店は、食券販売機の店よりも嫌です。

|

« おてもやん | トップページ | 丸木屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/6308506

この記事へのトラックバック一覧です: 麺八:

« おてもやん | トップページ | 丸木屋 »