« 八珍亭 | トップページ | 蓬来軒 »

2005.10.27

武蔵

新潟市は、武蔵、駅南の笹口店です。
チャーシュー屋武蔵ということですが、軟らか過ぎのチャーシューで好みじゃないのであまり食べてませんでした。仕事の関係で時間が無く入る事になりました。
メニューを見たらなんと全品40円値上がりしてました。ラーメンが550円の時は気になりませんでしたが、590円て聞くと高いラーメンのような気がします。それでも一番安いのでシンプルにラーメンを注文しました。
麺が美味しいですね。ツルツルした触感、噛んだときのプリプリ感、武蔵の麺てこんなに美味しかったのかなあ?
スープは、魚系の香りが強くしますが、豚や鳥の旨味もあります。あっさりの部類にも入りそうですが、ダブルスープ系のまろやかタイプのスープです。ほどよく醤油の味も活きていて美味しいスープです。
チャーシューは、軟らかいのが2枚、箸でつかめますが口の中でトロケテしまいそうな軟らかなチャーシューです。味もそこそこ染みてますがもっと醤油の味が染みている方が好みです。炙りも入っていそうです。今日はなんか良い感じに食べられました。
しっかり歯応えがあって味もなかなかのメンマ、しっかり多めのほうれん草、のり、鳴門がのってます。
以前食したときにはチャーシューの軟らかさと味の薄さで美味しく感じられなかったチャーシューですが、今日はまあまあでした。でも値上がりしてたのが残念です。美味しいけど590円…
半熟味付玉子が50円とのことでしたので次回はトッピングしたいと思います。

|

« 八珍亭 | トップページ | 蓬来軒 »

コメント

はじめまして。武蔵はたまにいくのですが、私も値段が上がってたのにはショックでした。笹口店はスーパーに行くついでにいけるので助かります!

投稿: はやちゃんのママ | 2005.10.28 04:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/6687622

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵:

» 軽井沢 2日目 [私のブログ]
朝は雲もなくとてもいい天気でした[:太陽:]。前の日の夜はすごく荒れて雷が[:雷:]なってたそうです。熟睡していたママはなにもわかりません。浅間山に雪が降りました。[:雪:]ホテルへバ [続きを読む]

受信: 2005.10.28 04:35

« 八珍亭 | トップページ | 蓬来軒 »