« 麺屋武蔵 | トップページ | 福楽 »

2005.11.22

麺屋つかさ

長岡市の麺屋つかさです。
メニューは、そんなに多い訳ではないけれど醤油、とんこつ、みそ、背脂、塩とひと通り揃っています。メニューを見る限り特にお薦めもないようなので醤油らーめんにしました。
麺は、平打縮れで感触も良く、そこそこいい感じの麺です。
スープは、醤油味が濃いめで効いてるしっかりしたタイプです。青島系にも多少似た感じのスープです。表面の油はチョット多めかも知れませんがそれが美味しさかも知れません。
薄いけど長く大きく脂身がなく固めのチャーシューが2枚、メンマ、ほうれん草だと思うんですが青物、海苔がのってます。
600円という値段も安くはないんですが大きめのチャーシュー2枚を考えればまあまあですかね。

|

« 麺屋武蔵 | トップページ | 福楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/7263483

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋つかさ:

« 麺屋武蔵 | トップページ | 福楽 »