« じじ&ばば | トップページ | 幸来軒 »

2005.11.09

めんきち

長岡市のめんきちです。
以前一度食べましたがどんな味だったか忘れたのでまた来ました。
中華そばにしました。
麺は平打ちの太縮麺で、ゆで時間も三条地区の極太に比べれば短いものの結構時間をかけてゆでていました。口に麺を入れた時には軟らかめかなと諦めかけたんですが、噛むと丁度良い硬さなんです。スープとマッチしている美味しい麺です。いや~!良かった。
スープは、背脂たっぷりのスープです。その下は色・味とも醤油の活きた美味しいスープです。鰹節などの魚系の香も殆ど感じません。旨さはしっかりあります。
やや大きめで歯応えもそこそこのチャーシュー、歯応えがシャキシャキして味もなかなか良いメンマも多めにのってます。乱切りしたネギも多めにのってます。これが残ったスープを飲む時に美味しさを倍増します。
550円で美味しい背脂中華そばが食べられ満足いたしました。

|

« じじ&ばば | トップページ | 幸来軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/6995673

この記事へのトラックバック一覧です: めんきち:

« じじ&ばば | トップページ | 幸来軒 »