« 麺や勝 | トップページ | めんきち »

2005.11.08

じじ&ばば

新潟市は古町地区のじじ&ばばです。
越後屋で軽くビールを飲みながらおにぎりをたらふく食べてからのラーメンです。ハッキリ言って食べる前からお腹がいっぱいですが、ラーメンの話を良くする同僚の是非とのお薦めで来ました。
店は、ラーメンの幟があってラーメンが食べれる店ですが居酒屋です。いや、ラーメン屋が居酒屋もやってます。どちらとも取れるような店です。
同僚の薦めでラーメンにしました。というかもう全部食べる自信もありません。
やって来たラーメンは、シンプルなラーメンそうでほっとしました。お腹いっぱいのところにコッテリ系とかは無理です。
麺は、極細から細の縮麺でモチモちしています。お腹がいっぱいでゆっくり食べましたが、最後まで歯応えもありそこそこいけます。
スープは、色も味もしょうゆのやや薄めのあっさりしたスープです。野菜から出た甘みでしょうか?程よい甘みで美味しいスープです。
チャーシューは、大きめのやや固めの好みのチャーシューです。味がチョット薄いのが残念です。これもまた微妙な甘さが美味しいメンマ、みじん切りのネギものってます。最後にスープを飲むときのネギの混じり具合でスープが美味しくいただけます。
525円という、昼から連荘で消費税を意識した値段にはうんざりですが、ラーメンはまあまあ美味しいものでした。

|

« 麺や勝 | トップページ | めんきち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/6979037

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 麺や勝 | トップページ | めんきち »