« 大将 | トップページ | 熊ぼっこ »

2005.11.10

八珍亭

新潟市(旧巻町)の八珍亭です。
なんと今日は、同僚の転勤の仲間での送別会で八珍亭です。
奥の和室のテーブルに着くとテーブルの上には柿(八珍柿)が乗っていてどうぞご自由にとのこと。同僚の一人がアルコールを飲む前に柿を食べると二日酔いや悪酔いをし難いとのことで、柿をお手拭でよく拭いてガブリ、硬めですが美味しくいただきました。アルコールが好きじゃない運転担当には烏龍茶を飲んでもらい、ビールを飲みながらレバー炒めやジンギスカン焼き、餃子、馬刺しなどを注文して食べました。運転担当は念願だった八珍亭の特製味噌ラーメンを美味しい×2といいながら食べてます。あまりお腹がいっぱいになる前にと思いラーメンを注文しました。特製味噌ラーメンも食べたかったのですが普通のラーメンはどんなものか興味もあって注文しました。
ラーメンは、予定通り、期待通りの見た目普通の感じのラーメンです。
麺は、これまた普通の麺です。特製味噌ラーメンの麺が太くて丸いパスタを縮れさせたような見た目に対してラーメンの麺は、他の店と変わり映えしない普通の麺でした。ただ、触感や噛み応えは良い方です。
スープは、中華風スープですが、チョット濁っていて味も薄く、昨日の幸来軒に続き2日連続の薄味です。
チャーシュー、メンマ、三葉かな細い野菜の茹で物も乗っています。
八珍亭のラーメンは、特製味噌ラーメンが好きで食べるでしょうから食べることもないかも知れませんが、530円を考えるとまあまあかな?それなりのものなのかな?

|

« 大将 | トップページ | 熊ぼっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/7033259

この記事へのトラックバック一覧です: 八珍亭:

« 大将 | トップページ | 熊ぼっこ »