« 盛盛 | トップページ | 牡丹江飯店 »

2005.12.06

安福亭

長岡市の安福亭です。
久々に訪問しました。
老麺(ラーメン)にしました。
普通の大きさの器に並々と背脂入りのスープが満たされています。
太麺です。うどんよりは細いものの見た感じもうどんのように見えます。感触もなんかラーメンなのか「うどんだよ」と言われても何の疑いも持たないような麺です。うどんのつゆで食べたらうどんとして食べれそうです。
スープは、あっさりしたスープですが、スープの上に浮いた背脂が美味しさを引き立てます。最初に背脂入りのラーメンを食べたときはこんな油っこいようなラーメンと思っていましたが、食べているうちに美味しさがわかってきました。最近は、背脂入りのラーメンを好んで食べれるようになりました。
大きなチャーシュー1枚、普通より小さめのが2枚、メンマがのってます。入れ放題のネギは、最初に白髪ネギ風チョット太目の縦切りネギをたっぷり入れて食べます。スープの残りには輪切りのネギを入れていただきました。
ラーメン700円は高いけどネギラーメンだと思えば妥当かな!

|

« 盛盛 | トップページ | 牡丹江飯店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/7508405

この記事へのトラックバック一覧です: 安福亭:

« 盛盛 | トップページ | 牡丹江飯店 »