« 麻布ラーメン | トップページ | 喜楽亭 »

2005.12.15

横浜軒

新潟市は富士見町の横浜軒です。同じ名前のファミレスでしょうか新潟にもあちこち出来ていますが、昔ながらの中華屋の横浜軒です。
中華系のラーメンがあります。麻婆麺とかワンタンメンも食べたいけど今日はラーメンにしました。
麺は、一見「お店選び失敗したかな!」と思うような細縮れ麺で歯応えのないフニャフニャ麺のように見えます。ですが、しっかり歯応えもありなかなか美味しい麺です。
スープは、醤油ベースですが塩味も加えられたような、最初の口当たりがしょっぱく感じるスープです。石門子に似た感じの新潟らしいスープです。
歯応え、厚さ、大きさともしっかりしたチャーシュー、メンマ、鳴門が入ってます。
500円ですからまあまあでしょう。豊富なメニューですが少しづつ食べていきたいと思います。

|

« 麻布ラーメン | トップページ | 喜楽亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/7635058

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜軒:

« 麻布ラーメン | トップページ | 喜楽亭 »