« 白寿 | トップページ | 丸木屋 »

2006.01.31

あづまや

長岡市のあづまやです。
小出のあづまやにお邪魔しようと思っていましたが、なかなか行けません。なんてやってたら長岡に支店を出してくれました。
醤油と味噌の2種類がありますが、基本の醤油にしました。チャーシュー、ねぎ、コク辛のバリエーションもあります。なにもなしの醤油ラーメンにしました。
麺は、口に入れたときに軟らかく感じます。「この手の麺かよ。勘弁してくれよ。」と思いながら噛むとしっかりした歯応えがあります。加水率のせいかと思いながら食べました。好みじゃないけどまあまあ美味しい部類の麺でしょう。
スープは、醤油色で若干の濁りもあります。鶏ガラと魚でしょうか?醤油らしい醤油の旨味の利いた美味しいスープです。
歯応えと味もある好みだけどちょっと小さめのチャーシュー3枚、シャキシャキと歯応えのある多めのメンマ、海苔が入っています。
なかなか良いんじゃないでしょうか?長岡宮内地区は本当に熱い!

|

« 白寿 | トップページ | 丸木屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/8432797

この記事へのトラックバック一覧です: あづまや:

« 白寿 | トップページ | 丸木屋 »