« 斑鳩 | トップページ | 侍元 »

2006.01.26

黒船

新潟市(旧亀田町)にオープンした黒船です。
醤油、味噌、塩、辛味噌、つけめんがあります。醤油ラーメンにしました。
この店も食券販売機で食券を購入するシステムです。最近多いですね。
まだ知られていないのか11時50分でも他のお客がいません。
麺は、中太の平打ちストレートできしめんの細いようなものです。感触もまあまあ良くちょっともちもちした感じの麺です。
スープは、醤油らしいスープで適度な油、適度な甘さもありすっきりした美味しいスープです。
チャーシューは、大きめですが薄味の軟らかめです。ゆでもやし、海苔、万能ねぎがのってます。醤油ラーメンなのにメンマが入っていません。
醤油ラーメンとしてはかなり美味しいスープですが、チャーシューが好みじゃないのとメンマが入っていないのが残念です。600円もしてるのね。TVチャンピオンのプロデュース店が増えてきました。不味くはないけど、それだけですか?

|

« 斑鳩 | トップページ | 侍元 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/8346427

この記事へのトラックバック一覧です: 黒船:

« 斑鳩 | トップページ | 侍元 »