« 黒船 | トップページ | 白寿 »

2006.01.27

侍元

新潟市に昨年オープンした侍元です。
らーめんとちゃっちゃ麺それらにちゃーしゅうを加えたものとつけ麺のお店です。
ちゃっちゃ麺は20円高なのでどうしようかと思いましたが、メニューに先に書かれていたらーめんにしました。
麺は、細ストレート麺です。縮れの方が好みですが、まあまあ美味しくいただけました。
スープは、魚ダシの香りが強いものです。油が少し浮いてますが、あっさりしたスープです。醤油の美味しさと程よい甘さもあります。
バラ肉巻きの大きく分厚いチャーシューがドーンと器の真ん中にあります。やや軟らかく薄味なのが好みじゃないので残念です。ちょっと細くちょっと短めのメンマは歯応えがあり、なかなかいい感じです。太いと顎がきついかも知れません。黄身のゆで具合い味付けの良い半熟玉子半個、ほうれん草、海苔、鳴門ものってます。
最近、好みのチャーシューに当たらなくて残念ですが、美味しいスープとトッピングも充実しておりなかなか良い一杯でした。

|

« 黒船 | トップページ | 白寿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/8362933

この記事へのトラックバック一覧です: 侍元:

« 黒船 | トップページ | 白寿 »