« 九州ラーメン きんしゃい亭 新潟駅前店 | トップページ | ラーメン 味平 »

2006.02.16

中華料理 一品香(横越)

新潟市(旧横越町)の「中華料理 一品香」です。
中華料理店です。中華料理もありますが、麺類が中心になっています。麺類は中華料理寄りのメニューですが、つけめんも数種類あります。やっぱりラーメンにしました。
麺は、やや太平打ち縮れで触感も良いものです。
スープは、見た感じ一般的な中華そばよりチョット色が濃いかなと思いました。食べてみるとチョットしょっぱいです。醤油味の濃さではなく塩っぽい感じでキリリとしょっぱいんです。鶏油でしょうか?かなり多めに入っています。表面がきれいで油が浮いていないように見えなかったのですが、油の旨さがするんです。全体にまんべんなく浮いているので気が付きませんでしたが、レンゲでスープの上面をすくうとレンゲのなかで油とスープの層ができます。
やや軟らかめのチャーシュー、メンマ、海苔、蒲鉾、わかめ、鶉のゆで卵がのってます。鶉の玉子は完熟味付きでこれも濃い味ですが小さいので平気です。
チョットしょっぱめのラーメンでした。薄味のラーメンも結構あるのでしょっぱいラーメンも悪くはないと思いますが…トッピングも充実してます。たまには、しょっぱめのラーメンをと思う方どうぞ食べてみてください。

|

« 九州ラーメン きんしゃい亭 新潟駅前店 | トップページ | ラーメン 味平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 一品香(横越):

« 九州ラーメン きんしゃい亭 新潟駅前店 | トップページ | ラーメン 味平 »