« おふくろ | トップページ | えいらく »

2006.02.27

一品香

燕市の一品香です。
何度か一品香の看板の前を通っていましたが店の場所が解らないままでした。今日、行こうと思って看板の前まで行ってどこだろうと見たら看板のすぐ後ろでした。建物が黒っぽい落ち着いた色なので気付かず前を通っていたようです。
店は、そんなに広い店ではないけど昔と今の中間のような雰囲気のラーメン屋です。ラーメンを始めラーメン屋らしいメニューが結構豊富です。ラーメンは550円ですが、他のメニューはそこそこいい値段しています。悩んだときのラーメンにしました。
麺は、普通の太さでプリプリというよりモチモチした感触の麺です。
スープは、最初に見た時はカレー風味かなと思いました。透き通った綺麗なスープですが表面がやや黄色がかっているのです。表面の油のせいかなとも思います。あっさりした鶏ガラだと思いますが旨味が出ています。スープの下は、麺を食べていくに従って淡い綺麗な醤油色に変わってきました。色は醤油の色ですが醤油の味より塩味の美味しさを感じます。ちょっと塩分も多いかも知れませんが美味しいスープです。
固めの中華っぽいチャーシュー2枚、長さ太さも一回り大きめで最初軟らかいけどシャキシャキしているメンマ、ワカメがのっています。
550円のラーメンとしてはまあまあそれなりの美味しさは味わう事ができました。

|

« おふくろ | トップページ | えいらく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/8860180

この記事へのトラックバック一覧です: 一品香:

» 福来亭 [うぴブログ]
日曜日は「旦那」&「嫁」さんと燕の福来亭にラーメン食いに行きましたヾ(*′∀`*)ノ この前の『中華亭』と同じく「燕三条系」( ・∀・) オイラが食べた「メンマ中華」 旦那の「中華」 カ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.06 01:17

« おふくろ | トップページ | えいらく »