« あづまや | トップページ | どまんなか »

2006.02.01

丸木屋

新潟市の丸木屋です。
今日はすいてます。他にお客さんが一人で、ラーメンを注文して出来上がる前に帰ってしまいました。食べ終わって店を出るまで他のお客さんは入って来ませんでした。雨のせいでしょうか?
今日は、店主が大きなマスクをしてました。杉花粉かなと思ったけど小さく咳をしてたので風邪でしょうか?レンゲを置く時もいつもよりちょっと大きな音がしました。体調悪いのかなぁ?
麺は、極細縮麺です。最近食べてなたったので懐かしい感触です。細くてもしっかりした感触で美味しい麺です。
今日のスープは、前回の油が多いように感じたのとは違いいつものです。ただ、自分の体調のせいだったかも知れません。まろやかで優しい甘さが感じられる美味しいものです。
やや軟らかめですがスープにマッチした味のチャーシュー2枚、ほうれん草とやや軟らかめメンマがのってます。
今日も美味しくいただきました。

|

« あづまや | トップページ | どまんなか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/8448892

この記事へのトラックバック一覧です: 丸木屋:

« あづまや | トップページ | どまんなか »