« 麺屋 蔵吉 | トップページ | 九州ラーメン きんしゃい亭 新潟駅前店 »

2006.02.14

かどまん食堂

津南町の「かどまん食堂」です。
明るい雰囲気の店です。
麺類、丼物、定食が食べられます。麺類の種類もラーメン屋と中華料理店が合わさった程あります。豪華なのを食べてみたいけどラーメンにしました。
麺は、平打ち縮れ太麺でモチモチした触感のものです。最後に切れた短い麺がチョット多いかなと思うくらい器に残っていました。
スープは、背脂コッテリタイプです。背脂は燕三条系みたいにたくさん入ってはいませんが、軽くかけただけでもなく、そこそこ浮いてます。その下のスープは醤油の濃い色ですが、ちょうど良いしょっぱさです。あっさりですが、ただのあっさりでもなくコクがあります。美味しいスープです。
チャーシューは半分が歯応えの楽しめるお肉部分、残り半分が軟らかい脂身です。味も薄めですが美味しいチャーシューです。シャキシャキと歯応えの良いメンマと海苔ものってます。
『グッ』と来るものはなかったけどラーメン480円で背脂入り、コストパフォーマンスの良いラーメンでした。

|

« 麺屋 蔵吉 | トップページ | 九州ラーメン きんしゃい亭 新潟駅前店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かどまん食堂:

« 麺屋 蔵吉 | トップページ | 九州ラーメン きんしゃい亭 新潟駅前店 »