« 青島 | トップページ | まるしん »

2006.02.07

信吉屋

新潟市は、信吉屋です。
昨日に引き続き美味しい老舗にお邪魔することにしました。席数が少なくて待つこともありますが、今日は空きがありすんなり座れました。最近、新しいラーメン屋さんにお客を取られているのか老舗系はお客が少ないですね。でもきっと帰ってくるんでしょうね。
いつものように支那そば普通盛にしました。
麺は、細麺でツルツル・シコシコした美味しい麺です。
スープは、昆布ダシの利いたお吸い物のようなもので和食に限りなく近いラーメンです。大好きなスープです。
薄味で脂身のない歯応えがかなりあるチャーシュー、短めのメンマ、薄切りの鳴門、ほうれん草がのってます。
美味しい麺、和風っぽい上品なスープ、それらに合ったトッピング、500円で味わえるのですから文句の付けようがございません。

|

« 青島 | トップページ | まるしん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/8548439

この記事へのトラックバック一覧です: 信吉屋:

« 青島 | トップページ | まるしん »