« 助けてくれ! | トップページ | たごさく »

2006.03.29

すごろく

新潟市のすごろくです。
以前お邪魔してラーメンを食べましたが、数年お邪魔してませんでした。相変わらず綺麗なお店です。今回は、みそラーメンにしました。
野菜炒めがたっぷりのってます。もやし・キャベツ・玉ねぎ・人参・きくらげ・ほうれん草・肉の野菜炒めです。やや軟らかめですがスープと絡んで美味しくいただけます。
スープは、味噌の風味に加え胡麻も多めに使用されより一層深みのある味になっています。また、程よい甘みもあります。適度のトロミが味噌を美味しく感じさせます。
麺は、細いとか太いとかいうものではありません。幅広で薄い、まるできしめんのような麺です。歯応えはやや軟らかですが、それがまたきしめんのような感じを与えます。
胡麻の風味とかレベルの高い一杯でした。

|

« 助けてくれ! | トップページ | たごさく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/9322656

この記事へのトラックバック一覧です: すごろく:

« 助けてくれ! | トップページ | たごさく »