« 味の大昌 | トップページ | 多良富久 »

2006.03.07

古潭

新潟市(旧巻町)の古潭です。暫らくぶりです。古潭は醤油・味噌。塩と揃っているのですが、なぜかいつも野菜味噌になってしますます。今日は、納豆もトッピングしました。13時をまわっているのにお客が途切れず、殆どの人が野菜味噌をオーダしています。麺は、普通のラーメン屋の麺とあまり代わり映えはしませんが、食べてみるとスープとの絡み具合が良い美味しい麺です。美味しい麺です。スープは、味噌のまろやかさと甘さが伝わる美味しいスープです。白味噌仕立てだと思いますが、味噌の美味しさを感じられるスープです。納豆をトッピングしたせいかもしれませんがまろやかさが一層増します。野菜は、もやしとキャベツが中心だと思いますが、野菜の加熱時間が上手くいってるからだとでしょう、適度なシャキシャキ感もあり美味しいものに仕上がっています。古潭の味噌は普通のラーメン屋とは違うと思いますが、味噌の美味しさを堪能するには十分でした。

|

« 味の大昌 | トップページ | 多良富久 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/8992801

この記事へのトラックバック一覧です: 古潭:

« 味の大昌 | トップページ | 多良富久 »