ラーメン・餃子 昭月
上越市(旧大潟村)の「ラーメン・餃子 昭月」です。
国道8号線沿いで判り易くいつかお邪魔しようと思ってました。この店も食券販売機方式です。
ラーメンにしました。
麺は、太縮れで軟らかいようで歯応えも残っている麺です。悪くはないのですがスープに合ってるのかなと思います。味噌ラーメンとかもう少しトロミのあるスープに絡めて食べたいような気がします。
さて、そのスープは、とんこつのあっさりで味もやや薄く醤油の味も効いてる感じのスープです。そんなに悪くはないと思いますが、本当に麺と相性が好みではありません。
厚めで歯応えがありやや薄味ですが脂身も少ない好みのチャーシュー、少なめのメンマがのってます。
チャーシューが好みだったのでチョット残念のようなそれなりのラーメンでした。
| 固定リンク
コメント