« 多良富久 | トップページ | ふじ井 »

2006.03.09

末廣

三条市の末廣です。
住宅街の路地を入ったところにあり判り難い方ですね。店は食堂風ですがメニューは中華寄りで、夜には居酒屋かなといった雰囲気もあります。ラーメンが550円で、その他は800円前後が多いようです。
ラーメンにしました。
麺は、平打ち縮れ麺で硬さもちょうど良くまあまあ美味しい麺です。
スープは、醤油味のあっさりしたものです。透き通っていて醤油の濃いめの色ですが、味はちょうど良い塩加減です。野菜からでも出ているのでしょうか程良い甘さもあります。
脂身の交じり具合いの良いバラ肉巻のチャーシュー2枚、シャキシャキ歯応えの良いメンマもたっぷり、黄身がトローっとした半熟味玉1個がのってます。さらに今日は良い生ワカメがあるとのことでのせてくれました。
まあまあ美味しいラーメンでした。半熟味玉が1個入って550円なので準ワンコインラーメンでした。

|

« 多良富久 | トップページ | ふじ井 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/9019900

この記事へのトラックバック一覧です: 末廣:

« 多良富久 | トップページ | ふじ井 »