« 博多屋 | トップページ | 青島 »

2006.04.06

あら川

上越市のあら川です。
店が看板等を出していないので営業時間外に来て止めたのかなと思っていました。おばさん2人でやってます。営業時間も13時30分頃にスープ切れで閉店となるとのことです。ラーメン、その大盛りとワカメラーメンのシンプルなメニューです。ラーメンにしました。
麺は、普通の太さでやや縮れの普通の麺ですが、味はスープと馴染んでなかなか良い感じです。ゆで具合いはやや軟らかめです。
スープは、醤油の味が本当に美味しく感じられるものです。あっさりしてますが、まろやかさもコクもあります。油が浮いていて、中華よりも若干濃いめの透き通ったスープです。後味もかなり良いです。
味、脂身の交じり、弾力性のある歯応えと好みのお手本のようなチャーシューが3枚のってます。味、シャキシャキした歯応えとも良いメンマものってます。
本当に450円でここまで美味しいラーメンが作れるんだと感心させられる一杯でした。満足×2。

|

« 博多屋 | トップページ | 青島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/9460177

この記事へのトラックバック一覧です: あら川:

« 博多屋 | トップページ | 青島 »