« おざわ | トップページ | らのばR »

2006.04.17

かなみ屋

新潟市のかなみ屋です。
この場所に以前あった原商店が店を閉めてから暫くなりますが、ようやく次の店が入りました。店の雰囲気は、原商店の時のままです。といっても原商店もほんの短い間の営業でしたから綺麗です・・・メニューは、ご馳走系の豪華なものがたくさんありますが、中華そばにしました。
麺は、細のやや縮れでツルツルの触感と歯応えとも良いものです。
スープは、魚系の強いダブルスープでしょう。ややトロミがあり、あっさりというよりもまろやかなものです。色は、濃いめに見えますがまろやかそうな色ですが、その割には澄んでます。
中華そばらしい脂身少なめで歯応えのあるチャーシュー2枚、大きめでかなり歯応えのあるメンマ、海苔、かいわれ大根、味付けゆで玉子1個がのってます。玉子は、色が濃いめですが味は薄めです。
まあ、最近の中華そばです。650円でどうかと言われりゃ『やっぱりチョットお高いんじゃないでしょうか?』

|

« おざわ | トップページ | らのばR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/9636666

この記事へのトラックバック一覧です: かなみ屋:

« おざわ | トップページ | らのばR »