« かなみ屋 | トップページ | 共進軒万代店 »

2006.04.18

らのばR

新潟市のらのばRです。
外見は、青を基調としたラーメン屋と思えない斬新なものです。
亀田の店は狭くて、相席なしでやってたのでお客の回転が悪くて待たされましたが、こちらは、店も広く、カウンター風の大テーブルがあり、一人でも気兼ねなく入れます。
清潔感漂う、いい雰囲気のお店です。
壁面に液晶テレビがあり、その音声が天井埋め込みスピーカーから流れているのですが、ボリューム上げ過ぎ!煩い!ラーメンをオーダーし我慢。
麺は、太縮れでやや固めの茹で具合いです。まろやかなスープには合います。
スープは、まろやかな魚系風味のダブルスープでしょう。やや薄い醤油色で、とんこつのような濁りのあるものです。
大きめで口に運ぶ前に壊れてしまう軟らかいチャーシュー、味も薄味で好みじゃないのに2枚。メンマは、普通の硬さで色は薄めで歯応えがシャキシャキ良いものです。やや大きめの海苔と青ネギ(九条ネギかな?)がのってます。
最近の美味しい部類のラーメンかも知れませんが、600円も出さなくて良いんじゃないかと思います。2日連続の同タイプは、チョットきついラーメンでした。

|

« かなみ屋 | トップページ | 共進軒万代店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/9650950

この記事へのトラックバック一覧です: らのばR:

« かなみ屋 | トップページ | 共進軒万代店 »