« こだわりら~めん 勝吉 | トップページ | らーめん処 がんこ屋 女池店 »

2006.04.21

らぁめん亭 第一北海丸

新潟市の「らぁめん亭 第一北海丸」です。
笹出線に面した交差点にあります。以前から違う名前ですがラーメン関係の店が続いています。中は、モロ居酒屋です。カウンターとボックス席です。一人なのでカウンターに座り、メニューから北海磯らぁめんにしようかなとも思いましたがあっさり中華そばにしました。
麺は、細縮れ麺ですが、歯応えがかなりある麺です。九州ラーメンの硬麺ぐらいの硬さはあります。
スープは、中華そばにしては醤油が効いた、醤油ラーメンと言って良いものでしょう。あっさりという名前がついてますが、まろやかさもありしっかりしたものです。新潟のあっさりとは違うあっさりですかね。
歯応えと味ともまあまあの一枚もののチャーシュー、軟らかいけどシャキシャキ噛み応えのあるメンマ、鳴門、海苔がのってます。
まあ、550円だからそこそこですかね。

|

« こだわりら~めん 勝吉 | トップページ | らーめん処 がんこ屋 女池店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん亭 第一北海丸:

« こだわりら~めん 勝吉 | トップページ | らーめん処 がんこ屋 女池店 »