« 青島ラーメン司菜 | トップページ | 伝導師 »

2006.04.11

吉家

弥彦村の吉家です。
田舎の道路沿いの食堂です。お店に入ってビックリです。座敷のみで、テーブルが焼肉用の真ん中にガスプレートが付いてます。焼肉屋のようです。夜には、焼肉できるのかなぁ?
メニューは、ラーメンを筆頭に定食など幅広くあります。ラーメンもランチタイムのセットメニューもありますが、ただのラーメンにしました。
トッピングの豪華と言うかボリュームのあるラーメンです。
麺は、太麺か極太麺といった感じでしっかりした歯応え、コシもあり、美味しい麺です。
スープは、たっぷりの背脂が浮いていて、その下はあっさりした醤油ベースのスープです。あっさりしてますが動物系のダシもあるのでしょうか旨味があります。
豪華なトッピングは、大きめで弾力はないけどそこそこの歯応えがあり、良い味付けの巻きチャーシュー2枚、かなり濃い色ですが味は調っていてシャキシャキ噛み応えの良いメンマ、たっぷりのもやし、玉ねぎのみじん切り、量は少なめですが岩海苔、太めの茎ワカメ、完熟ですが味付けのしっかりした玉子半個がのってます。また、ラーメ ンとは別に野菜サラダの小鉢も付いてます。
ラーメンの雰囲気は、燕三条系背脂ラーメンです。値段がラーメンにしては高いと思いましたが背脂系で、豪華なトッピングを考えれば満足のいくものでした。

|

« 青島ラーメン司菜 | トップページ | 伝導師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/9536283

この記事へのトラックバック一覧です: 吉家:

« 青島ラーメン司菜 | トップページ | 伝導師 »