« 青島 | トップページ | 吉家 »

2006.04.10

青島ラーメン司菜

新潟市は、南万代の青島ラーメン司菜です。
共進軒万代店で麻婆麺を食べようと行きましたが定休日でした。それで青島ラーメン司菜にしました。だるまやがあるときはお邪魔してましたが、無くなってしまったのでちょっと遠くになりますが歩いて行きました。万代シティもラーメン屋が少ないですね。
金曜日に青島ラーメンを食べての連チャンになりますが、青島好きだから『まっいっかぁ』て感じて食べました。今日もお腹がすいてたので大盛りにしました。
今日の麺は金曜日よりツルツルした感じがします。麺は、長岡で製麺してるはずなのですが、店毎に変えているのかなぁ?たぶん、寝かせ時間の違いでしょうか?美味しい麺です。
スープは、長岡生姜醤油の醤油の味がしっかりしていて美味しいスープです。金曜日の西堀店よりやや薄めでしょうか?ちょうど良い濃さです。しょっぱいぐらいが好きだから西堀もよかったけど・・・油も少なめでしょうか?あっさりしてます。 弾力と歯応えがあり味の具合いも程よいチャーシューが無造作にのせられてます。歯応えの良いメンマ、ほうれん草は西堀より多め、鳴門、海苔ものってます。
連チャンでも美味しく食べられて満足の一杯です。

|

« 青島 | トップページ | 吉家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/9522710

この記事へのトラックバック一覧です: 青島ラーメン司菜:

« 青島 | トップページ | 吉家 »