« 景虎 | トップページ | げんこつ »

2006.05.16

ちりめん亭

今日は、大阪出張です。
梅田の新梅田食堂街にあるちりめん亭新梅田店です。ビルの通路に食堂が並んでいて、その中の一つです。カウンターだけの小さい店です。
あっさり醤油の中華そばにしました。
白い器の中心に小さな感じで中華そばが納まってます。
麺は、細縮れで多加水熟成麺とのことです。黄色がかった色の麺で歯応えもあります。まずくはありませんが好みではありません。
スープは、醤油味のあっさりしたもので、醤油色の透き通ったもので、特徴らしいものもありませんが、美味しい好みのものです。
こんなに薄く削れるのか思う程ですが、肉の美味しさが活きる味付けの良いチャーシュー2枚、軟らかいけどシャキシャキ感のあるメンマ、海苔がのってます。
場所が場所だけに470円で食べられるのは良いけど、もうひとつインパクトが欲しいと思いました。

|

« 景虎 | トップページ | げんこつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/10104217

この記事へのトラックバック一覧です: ちりめん亭:

« 景虎 | トップページ | げんこつ »