« 吉晴三 | トップページ | 三番館 »

2006.06.02

東横

新潟市の東横シチクヤマです。
出張者と一緒の昼食です。チョットインパクトのあるものをチョット面白く食べれればと思いお邪魔しました。
みそラーメンは以前食べたので、野菜みそラーメンにしました。
すり鉢風の器に、野菜がたっぷりとのってきました。
野菜は、キャベツともやしのようです。山盛りというほどのことでもないので驚くほどの量ではありません。八珍亭なんかは驚くほどのってますから。ただ、濃い味噌味のスープを薄め用のスープで薄めるためか最初からスープが少なめです。野菜は下の部分を除くとスープに浸かっていません。野菜をのせてから濃い味噌味のスープをかけているのでしょう。野菜にスープがかかった跡があります。まずは、野菜をそのまま食べました。やはりスープがかかっていて良い味です。キャベツももやしも適度なシャキシャキ感が残っていてとても美味しい野菜です。
野菜を殆ど食べて麺に移ります。最初はそのまま食べます。濃いスープのまま食べると味噌と醤油の違いはありますが富山ブラックのような濃い味を感じます。丸い太麺で縮れで硬めのゆで具合です。この麺だけが嫌いではありませんが好みではありません。
出張者は、美味しかったと満足して貰えたので良かったと思います。
好みはあるけど評判の良い店は、やっぱそれなりに美味しいんですね。

|

« 吉晴三 | トップページ | 三番館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/10372009

この記事へのトラックバック一覧です: 東横:

« 吉晴三 | トップページ | 三番館 »