« あおやま 屯  (移転) | トップページ | じゃじゃうま  (閉店) »

2006.06.24

よし田亭

よし田亭

新潟市(旧潟東村)のよし田亭です。
6月20日にオープンしたばかりで、店の周囲や駐車場は花輪でいっぱいです。駐車場は12台程とめられるようになっており端の方にとめ店の前へ。3人の家族連れが待っています。混むことが判っていたのでしょう、外には椅子が置いてあります。外観は「ログらあめん」という店の肩書き通りのロゴハウスです。
間もなく3人家族が店の中に案内されて入りました。自分の順番になり店の中に案内されました。店の中もログハウス風のかわいい内装です。厨房側の壁はステンレスの板で覆われています。4人掛けのテーブル2組とL字形カウンターです。カウンターのちょうど角の部分に座りました。カウンターは狭くないのですが、足の置き場がチョット困りました。ラーメンとチャーシューメンとつけめんのシンプルなメニューです。ラーメンをオーダしました。

よし田亭

麺は、細縮れでやや軟らかめですが、食べてるとなかなか良い歯応えかなとも思えてくる麺です。あっさり目のスープに合う美味しい麺です。
スープは、醤油色の薄い色で、醤油の美味しさと動物系の旨みのあるあっさりしているけどまろやかなコクのある美味しいスープです。
脂身の少ない厚みのあるチャーシューは、軟らかいけど脂身が少ないためか程好い歯応えもあります。味も良い感じの味付けがされています。軟らかいけどシャキシャキ歯応えのあるメンマ、半熟玉子半個、海苔がのってます。
食べる場所の少ない巻潟東インターチェンジ近くに、良い店ができました。

|

« あおやま 屯  (移転) | トップページ | じゃじゃうま  (閉店) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/10658457

この記事へのトラックバック一覧です: よし田亭:

« あおやま 屯  (移転) | トップページ | じゃじゃうま  (閉店) »