« ナナ | トップページ | 汐留らーめん »

2006.07.21

燦鶏(さんけい)

燦鶏

東京は新橋汐留の燦鶏です。
日テレの汐留ラーメンでも食べようかと思いましたが、店の中・外と待ちが多くて昼休み中に食べ終われそうもないので近くの他の店を探しましたが、好みじゃない喜多方ラーメンの店しかなかったのでご飯ものにしました。
名前の通り鶏料理の店です。
親子丼も美味しそうで悩みましたが鶏唐おろし丼セットにしました。
鶏の唐揚げに天丼みたいなタレがかかっていて、さらにポン酢味のおろしが乗ってます。鶏の唐揚げは鶏専門店だけあって美味しいく、熱々です。タレの味も唐揚げに合っています。おろしを加えて食べると酸味とおろしのさわやかさがあって夏らしい感じがします。また、唐揚げと同じころもで揚げた茄子も入っています。これもなかなか美味しい仕上がりです。細切りの海苔もたっぷり乗ってて風味を盛り上げてくれます。
うどんは冷たいものであっさりしています。梅肉と細切りの揚げも入っています。
お新香も付いてます。
この辺りで、これだけのものが900円で食べれるんですから良い方じゃないでしょうか。

|

« ナナ | トップページ | 汐留らーめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/11051994

この記事へのトラックバック一覧です: 燦鶏(さんけい):

« ナナ | トップページ | 汐留らーめん »