« よんこいち | トップページ | 燦鶏(さんけい) »

2006.07.20

ナナ

らーめんナナ

糸魚川市のらーめんナナです。
糸魚川市の夜だけの営業の店と言うことでなかなか食べられませんでしたが、ようやく食べる機会を得ることができました。店はカウンター中心の店で、親父さんと女将さんでやっているようです。
醤油、塩、味噌とメニューは整っています。
食べたかったしょうゆらーめんにしました。
麺は、細縮れで、平打ちのような形の麺です。それ自体はそんなに美味しく感じませんが、スープと一緒になることによって美味しく感じられます。
スープは、醤油味が強めに効いたスープです。飲んだ後なら良いかも知れませんが、素面にはチョットしょっぱいかな?表面には鶏油だと思いますが油が結構浮いてます。あっさりしていますが、奥行きのあるスープです。
やや軟らか目のチャーシュー、ワカメ、メンマが乗っている500円とは思えない一品です。

|

« よんこいち | トップページ | 燦鶏(さんけい) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/11037320

この記事へのトラックバック一覧です: ナナ:

« よんこいち | トップページ | 燦鶏(さんけい) »