« まちや | トップページ | 第一北海丸 »

2006.07.16

幸楽苑

幸楽苑

新潟市の幸楽苑海老ヶ瀬インター店です。
ご存知の新潟で最もファミレスっぽいラーメンチェーン店です。
昼過ぎから子供と出かけたら、「昼食食べるのを忘れていた」とのことで、もう夕食に近い時間ですが、ラーメンでも食べるかということになりました。~で軽く、お金もそんなにかけないでと考えてたら、幸楽苑の中華そばが290円の幟を見たことはあったことを思い出しました。値下げしてから食べたことがないので行ってみることにしました。
もち、夏メニューもありましたが、中華そばにしました。
でもやられました。そうだ幸楽苑は外税表示でした。税込み304円でした。まあ、それでも充分安いので安心です。外税は嫌だけど、今後上がるだろう消費税率の感覚を麻痺させないためには良いことかもしれない。
幸楽苑は、安い割りにしっかりしたラーメンを食べられるので好きなお店です。
麺は、多加水熟成麺で、普通の太さのごく普通の縮れ具合の麺です。しっかりした歯応えもありそこそこ美味しい麺です。
スープは、醤油の薄い色の中華そばらしいものです。味も鶏ガラが中心になっているんでしょうがいい味のスープに仕上がっています。
チャーシューも大小3枚ぐらいとメンマ、小さめですが海苔も入っています。
立派です。290円でこれだけのものを提供できるのですから。本体よりも、セットもので利益を出そうとしているのでしょうか。餃子、チャーシュー丼やおにぎりのセットなどが豊富に用意されています。
チェーン店ならでの効果を客に還元している良い店です。

|

« まちや | トップページ | 第一北海丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/10967723

この記事へのトラックバック一覧です: 幸楽苑 :

« まちや | トップページ | 第一北海丸 »