« 共進軒万代店 | トップページ | 小岩井農場 ソフトクリーム »

2006.08.24

めん丸

めん丸

北関東から東北地方を中心に42店舗を展開するチェーン店のめん丸です。秋田県由利本荘市にある本荘店にお邪魔しました。
深夜らしく、若い人たちが結構います。店は、ラーメンチェーンで一番多い感じの店の作りです。
メニューも豊富です。一押しが辛みそラーメンとのことなのでそれにしました。辛さがS・M・L・2L・3Lと洋服のサイズのような5段階から選べます。辛さに関しては初心者なんでMにしました。
赤いみそラーメンです。中央に茹でもやしの山です。もやしだけ食べてみましたが、味がなく全然美味しくない。麺を食べると、もやしも一緒にくっついてきてシャキシャキした食感と麺に付いたスープの味で美味しく食べられます。
麺は、普通よりも気持ち太い縮れ麺です。食感も良く美味しい麺です。何と新潟で作られている麺です。
スープは、みその美味しさが活きたスープですが、かなり辛いためあまり美味しいと感じるのが難しいスープです。
やっぱり辛いのは美味しさを味わえなくて申し訳ないですね。

|

« 共進軒万代店 | トップページ | 小岩井農場 ソフトクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/11586682

この記事へのトラックバック一覧です: めん丸:

« 共進軒万代店 | トップページ | 小岩井農場 ソフトクリーム »