« じじ&ばば | トップページ | 姨捨サービスエリア »

2006.08.11

藤屋食堂

藤屋食堂

長野県の白馬駅前の藤屋食堂です。
白馬村で昼時間となったので寄る店も判らず駅前周辺なら食べるところもあるかなと思い駅前に。駅前に駐車し真ん前にあった藤屋食堂に入りました。ホールのように広々した食堂で、入口で食券を買って入る方式です。ラーメン類もありましたが、手打ちそばとのことでそば定食にしました。食券を買おうとしたのですが、窓口を近所のおばさんが塞いで会話しており、買える状況じゃないので待つことに。田舎風ですね。会話も終わり、食券を購入して店内へ。おじちゃん、おばちゃんを若い人が手伝っている感じの、観光地によくある建物は大きいが家族でやってる雰囲気の店です。年配のトレッキングに来た客もいます。
やがて、そばができてきました。良い感じです。ねぎとわさびをつゆの器に入れ、食べました。手打ちらしい細さのそばです。そこそこのそばです。水々しさと冷たさが欲しいですね。1000円の定食ですが観光地ならまともな方かな?

|

« じじ&ばば | トップページ | 姨捨サービスエリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/11396275

この記事へのトラックバック一覧です: 藤屋食堂:

« じじ&ばば | トップページ | 姨捨サービスエリア »